横浜合同演奏会2021に出演されたアーティストひとりずつ感想を述べさせていただきます。
但、いつものよ~に詳細なMC、曲順は記憶力の低下により掲載できましぇ~ん。諸先輩のブログをご参照ください。
では・・・
2番目の出演者はMs.OOJAさんです。
付き人はMs.OOJAさんとは、はじめてお目にかかります。
事前にYouTubeではお勉強をしていましたが・・・
四日市ドームのある四日市のご出身・・・という詰め込んだ知識も強烈な印象で吹っ飛んでしまいました。
ある意味、先月、大阪城ホールで開催されたRHYTHMTERMINAL~Arch of THE MUSICのトリで出演された宮本浩次さんのステージに勝るとも劣らない衝撃を受けました。
最初の曲「真夜中のドア~Stay With Me」で既にド肝を抜かれました。
松原みきさんが昔、歌われた曲で現在、なぜか海外で爆発的人気だそうですが、このヒトにかかればオリジナルを軽く超えてMs.OOJAワールドが最初から全開っ!
稲PがMs.OOJAさんを紹介する時、歌がうまい!とおっしゃっていましたがその通り!
ヨメも申しておりましたが、耳にやさしい声。
スピーカーの前で聴いていても耳が痛くならない。
歌声だけでなく、おしゃべりの声も、すごく落ち着いたしゃべり方で・・・容姿とともに、あそこのホテルの上の女神がパシフィコ横浜のステージに降臨してきはったカンジです。
チョッと壇蜜さんみたいな雰囲気もあり、杏さんのよ~にスラっとして、会場内の男性諸君は全員、ココロをワシヅカミされたに違いありません。
2曲目の「あたなが決めた今日なら」
女性にも受け入れられそうなキャラで、来年3月27日の日本武道館、初の単独公演には、多くの老若男女が参戦されることでしょう。
1曲終わるごとに、ステージに置かれ得てあるペットボトルのお水をストローで飲まれるんですが、その間の緊張感がたまりません。
次は何を歌われるんだろう?何をしゃべられるんだろう?
ドキドキです。
3曲目「星降る夜に」
音が跳躍しても耳に優しい・・・。その辺をご確認してください。
中略・・・
最後の曲「鐘が鳴る」
正直、この曲が終わった時に、ライブが終わったと勘違いして思わず帰り支度をしようとしたくらい 「Ms.OOJA パシフィコ横浜公演」という雰囲気が会場に漂っていました。
しきりに、「久し振りに多くの方の前で歌えるのが楽しいです・・・。」とおっしゃっていたのが印象的でした。
蛇足
小田さんが歌われている時は、わざわざ客席へ行って鑑賞されたらしいです。←何で知ってるねん?←えっ?(・・;)
金原さんもMs.OOJAさんからの差し入れにゴキゲン!
小田さんつながりで、色んなアーティストの方とめぐり逢う楽しみ・・・。
これは「クリスマスの約束」にも言えることだったんですが、最近のクリ約は出演者が固定してきて、内容もマンネリ化しつつあります。
それに比べ、こういったフェス、イベントでは入れ替わり立ちかわり、「日替わりメニュー」と言う感じで、普通なら、絶対にめぐり逢わないアーティストと接することが出来る楽しさ・・・。
これからも機会があれば是非とも参戦したいと思います。
次回は3人目のアーティスト、矢井田瞳さんです。お楽しみにっ!
9月23日追記
「女神さん」のステージをもう一度、拝見したいな・・・と思い、調べてみると・・・
な、なんと大阪でライブをしはりまんがな!
いこいこ!
・・・ん?
10月22日?
わ!
これがあったがな!
JUJUお姉さまの昨年からの振替公演の翌週になってしまいます。
実は、7月から怒涛のライブ参戦が続いておりまして大変な状況になっております(・_・;)
別に意図したわけではなく、昨年のコロナ禍による振替公演がこの時期に集中してヘタすると同じ週に2回・・・てなことになってしまっています。←払い戻ししたらええやん!←アーティストの方に失礼かと・・・。←意外と小心者やな!
どないしよう(・。・;
そういえば、JUJUさんとMs.OOJAさんって似てませんか?
タヌキ顔とキツネ顔との違いはありますが、スラっとしたはりますし、歌の傾向が同じよ~な・・・。
声質もJUJUさんをチョッとクラシカル、お上品にしたよ~な・・・。
ここまで書くと、両方のファンの方からお尻百叩きされそうですが・・・(◎_◎;)
そういう意味でいうと、2週続けてライブ参戦して聴き比べをするのも最高の贅沢かと・・・。←アンタ!10月26日、宮本浩次さんの神戸国際会館こくさいホール公演を忘れてるんとちゃう?←げっ!そやった!ミヤジも、JUJUさん、Ms.OOJAさんと共通点が・・・←それは絶対にないっ!
Original content here is published under these license terms: | ||
License Type: | Read Only | |
Abstract: | You may read the original content in the context in which it is published (at this web address). No other copying or use is permitted without written agreement from the author. |