追加公演の曲目が微妙に変わっている・・・というのは諸先輩のブログでご承知の事と察します。
実は曲順も変えられています。
ヨメ曰く
「♪明日♪の次に♪風と君を待つだけ♪をもってきたのは理由があるねん。」
「何やねん、理由って?」
「♪明日♪ではみんな立つ。そのまま♪風と君を待つだけ♪を続けたら立ったままで歌ってもらう事が出来る。」
なるほど、ヨメもたまには良いことを言いますね。
いままで♪生まれ来る子供たちのために♪という静かなピアノ曲の次に栗尾さんのピアノでD→G→Em7/A→Dののばしなんで、スタンディングする人は少なかったんでしょうね。
四日市ドームでも2日間とも、スタンディングの観客が大半だったので、感動しました。
チョットした工夫で、いい結果が導かれる好事例でした。
あとは立っている人を如何にコーラス部分を歌って頂くか…やはり当ブログに掲載の楽譜で事前練習をしていただくしか…←そうくるか!?
ところで、♪風と君を待つだけ♪の最後、♪君を待つだけ〜♪の指差しは、タイミングよくできましたか?コーラスを歌いながら…は、なかなか難しいですが、練習あるのみ!CDを聴きながら指差しの練習をしましょう。←そんなコトより、ローチケの愛媛県武道館の抽選に「大安吉日」の今日、申込むのが先決やがな!